虫眼鏡アイコン

令和3年度 県社会教育功労者表彰

表彰の対象

 多年にわたり地域において社会教育の振興のため企画・指導・運営に率先して当たり、顕著な業績を有する社会教育関係者

〈敬称略〉
氏  名
(居住地)
推薦機関・団体 主な功績等
茜ヶ久保あかねがくぼ 眞由美まゆみ
(宮崎市)
宮崎市
教育委員会
 長年、宮崎市地域婦人連絡協議会及び宮崎市木花地域婦人会の副会長として女性の生活や文化の向上を図った。また、PTA活動や社会福祉活動にも熱心に取り組むなど、より豊かな地域社会をつくるために多大な貢献をした。
中川なかがわ 幸子さちこ
(宮崎市)
宮崎市
教育委員会
 長年、宮崎市青少年指導委員や宮崎市青少年指導委員連絡協議会の事務局長、会長などの重責を務めた。また、民生委員・児童委員や保護司も兼任し、青少年の健全育成や非行防止に多大な貢献をした。
青山あおやま 桂子けいこ
(宮崎市)
宮崎市
教育委員会
 宮崎市赤江東地区青少年育成協議会会長や、宮崎市青少年育成連合会の事務局長、副会長、県青少年健全育成審議会委員などを歴任した。また、PTAや学校運営協議会委員としての活動にも取り組み、青少年の健全育成に幅広く貢献した。
押田おしだ あきら
(綾町)
綾町
教育委員会
 綾町社会教育委員会会長として、社会教育行政への提言を行い、綾町古屋地区自治公民館館長としても行政と町民のパイプ役として活動した。また、図書館協議会委員や生涯学習推進、綾農業寺子屋の校長としても活躍し、地域の活性化に多大な貢献をした。
甲斐かい 惠子けいこ
(木城町)
木城町
教育委員会
 木城町地域婦人連絡協議会会長として、環境美化や交通安全推進などの活動に尽力し、現在は、県の地域婦人連絡協議会会長を務め、県内全域の婦人団体のリーダーとして活躍している。
須藤すどう 智子ともこ
(延岡市)
延岡市
教育委員会
 長年、延岡おやこ劇場の事務局長や延岡市少年団体指導員副会長などの重責を果たし、社会教育事業に献身的に活動し、青少年の健全育成に大きく貢献した。また、みやざき家庭教育サポートプログラムのトレーナーとしても活躍している。
上鶴かみづる 妙子たえこ
(宮崎市)
一般社団法人
ガールスカウト
宮崎県連盟
 ガールスカウトリーダーの活動に尽力し、宮崎県支部における様々な役職や宮崎市ガールスカウト協議会会長などの重責を果たし、団体を牽引し、連盟を支えた。
ページの先頭へ戻る
TOP

Copyright © Miyazaki Prefecture. All rights reserved.