虫眼鏡アイコン

このHPについて

「みやざき学び応援ネット」とは

県民の皆様の生涯学習の取組を支援するために、次の2点を目的として、インターネ ットを通じて広く学習情報を提供するものです。

  1. 県民の皆様の生涯学習を振興するため、県民のニーズに応じた生涯学習にかかわる情報を収集・蓄積し、速やかに提供します。
  2. 県民の皆様の主体的な生涯学習の取組を促進するために、県民及び県内の市町村、生涯学習にかかわる団体・グループ、社会教育関係施設等のインターネットを使用した情報の発信及び交流を支援します。

学習情報の内容

「みやざき学び応援ネット」では、次の情報を提供します。

情報検索システム

このシステムでは、県内の各市町村、社会教育関係施設、文化施設、大学等から提 供された次の4つの情報を、データベース化して提供しています。

「講座・イベント情報」
県内各地で開催されている講座や研修会、催し物の情報を提供します。
「団体・グループ情報」
県内の生涯学習に関連する団体・グループについての情報を提供します。
「講師・指導者情報」
様々な分野における指導者についての情報を提供します。
「施設情報」
県内の生涯学習に関連する施設の情報を提供します。

県民情報広場

会員として登録いただいた県民の皆様が生涯学習に関する様々な情報を発信する広場です。

分野別情報

県や県内の市町村等の生涯学習にかかわる情報を提供します。

その他

国、他県、関係機関等の生涯学習にかかわる情報や他のサイトへのリンク情報を提供します。

利用に当たって

「みやざき学び応援ネット」の情報については、県民の皆様(全ての利用者)の判断と責任において利用するものとなっております。

各規約等をご一読いただき、内容を御理解の上、「みやざき学び応援ネット」をご利用ください。

申請書のダウンロード

情報検索システムデータ管理者登録申請書

【公共団体等用】
【団体・グループ等用】

県民情報広場会員登録申請書

【公共団体等用】
【団体・グループ等用】
【個人用】
「みやざき学び応援ネット」についての問い合わせ先
宮崎県教育庁 生涯学習課 生涯学習推進担当
  〒880-8502 宮崎県宮崎市橘通東1-9-10
  TEL 0985-26-7244  FAX 0985-26-7342
  E-mail :ky-shogaigakushu@pref.miyazaki.lg.jp
ページの先頭へ戻る
TOP

Copyright © Miyazaki Prefecture. All rights reserved.