平成30年度 PTA活動振興功労者表彰の被表彰者一覧

被表彰者名
主な功績等
はやし 秀樹ひでき 氏  宮崎県PTA連合会長として、市郡PTA協議会との連携を図るとともに、行政や関係諸団体と協議・研究を行い、子供たちの健全育成とPTA会員の資質向上及び本県教育振興のために尽力した。
 また、平成28年度に実施した日本PTA九州ブロック研究大会の開催に向けて、3年前から準備し、企画・運営などにおいて、指導力とリーダーシップを大いに発揮し、大会を成功へと導いた。
 さらに、九州ブロックPTA協議会長として、「九州は一つ」の合言葉のもと、リーダ-シップを発揮し、九州地区をまとめた。
 県内はもとより九州地区における小・中学校PTA活動の活性化に貢献した。
長岡ながおか 政己まさみ 氏  宮崎県高等学校PTA連合会長として、2万3千人の会員の先頭に立ち、高等学校教育の振興と子供たちの健全育成、夢実現のため県や他団体と積極的に交流、協力し、会員の研修、PTA活動の充実、活性化に取り組んできた。
 また、4年間にわたり単位PTA(県立宮崎北高等学校PTA)で会長を務め、その在任中には、九州地区高等学校PTA連合会大会宮崎大会が行われ、その大会の成功にも貢献した。
 2年間の県連会長としても、PTA活動の活性化に取り組み、九州各県PTA連合会と連携して高等学校PTAの活動・意識向上に貢献した。
ページの先頭へ戻る