虫眼鏡アイコン

令和5年度 PTA活動振興功労者表彰の被表彰者一覧

被表彰者名
主な功績等
西府さいふ 茂樹しげき 氏  平成28年10月29日・30日に開催された「日本PTA九州ブロック研究大会みやざき大会」では、宮崎県PTA連合会の副会長として、企画・運営に携わり、指導力とリーダーシップを大いに発揮し大会を成功へと導いた。また、その後は、宮崎県PTA連合会の会長として、市郡PTA協議会との連携を図るとともに、行政や関係諸団体と協議・研究を行い、子ども達の健全育成とPTA会員の資質の向上及び本県教育のために尽力した。
 また、九州ブロックPTA協議会の理事として、「九州はひとつ」の合言葉のもと、リーダーシップを発揮し、九州地区のために活動した。  さらに、日本PTA協議会の理事としても調査研究や協議に参画し、全国的なPTA活動に貢献した。
黒田くろだ 仁志まさし 氏  宮崎県高等学校PTA連合会会長として、22,500名(令和元年当時)の会員の先頭に立ち、高等学校教育の振興と子どもたちの健やかな成長、進路実現のため、県や他団体とも積極的に関わり、連携協力を深め、会員研修、PTA活動の充実発展に取り組んだ。
 また、九州地区高等学校PTA連合会大会宮崎大会の開催準備に尽力する中、コロナウイルスが感染拡大し、開催するか中止にするかの難しい判断をせまられ、県内会員の積み重ねた開催準備の努力や、事例発表にむけた各県事例発表者の努力が無駄にならないよう、「紙面開催」という形で会員研修に繋げられるよう取り組んだ。九州地区高等学校PTA連合会会長、全国高等学校PTA連合会理事としても活動し、PTA活動の発展と会員の意識向上に貢献した。
ページの先頭へ戻る
TOP

Copyright © Miyazaki Prefecture. All rights reserved.