虫眼鏡アイコン

宮崎県生涯学習実践研究交流会

宮崎県生涯学習実践研究交流会について

 10年先、100年先の宮崎を見据え、これからの宮崎を担う子どもたちに、私たちは何ができるのでしょうか。
 また、子どもたちに学ぶこと、学び続けることの楽しさを伝えているのでしょうか、さらに優れたところを吸収し合うことで、次代を担う子どもたちをどのように見守り育んでいくのか、また自分自身が学び続けていくために何をすべきかを考える場を設けたいと考えました。
 この交流会は地域や企業、学校、家庭等の力を合わせた「みやざきならではの生涯学習」を考える日です。

第7回宮崎県生涯学習実践研究交流会

 令和4年12月10日(土) 午後1時から午後4時まで  ※参加費無料
 宮崎県教育研修センター
 会場での参加(定員100名) またはオンラインでの参加

 生涯学習や地域づくりで活躍している魅力的な団体の発表やパフォーマンス、団体代表者によるインタビュー・ダイアローグを通して、「持続可能な学びをつなぐ生涯学習」について考えていきます。
 皆さんとともに「みやざきならではの生涯学習」の歩みを止めることなく、皆さんとともに学びを進めていきたいと思います。
 多くの皆さんの参加をお待ちしております。

 第7回宮崎県生涯学習実践研究交流会 案内チラシ(PDF)



ダウンロードファイル
第7回宮崎県生涯学習実践研究交流会 案内チラシ  (PDFファイル 1.90 MB)

Webによる参加申込はこちらから

 次のURLから申込みフォームにアクセスし、必要事項を入力の上、送信してください。
 【URL】 https://shinsei.pref.miyazaki.lg.jp/84UyQ77Z 外部リンク
 スマートフォンの場合は、右のQRコードを読み取ると申込みフォームにアクセスできます。

注意事項
※ 会場での参加については、100名の定員を超えた時点で、募集を締め切らせていただきます。
※ オンラインでの参加にあたりまして、インターネットに接続できるパソコン環境(タブレット、スマートフォンも可)が必要となります。タブレット、スマートフォンからの参加される場合、Wi-Fi環境下での視聴をお勧めします。
※ 利用するインターネット回線の契約プランに通信容量制限や速度制限がある場合は、利用状況によって通信の遅延や通信料の追加等が発生する場合がありますので御注意ください。

 第7回宮崎県生涯学習実践研究交流会CM動画
 たくさんの御参加お待ちしています!!


これまでの交流会の様子

ページの先頭へ戻る
TOP

Copyright © Miyazaki Prefecture. All rights reserved.