ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 登録企業について > 登録企業一覧 > 学校法人高千穂学園 小林西高等学校

登録企業詳細

学校法人高千穂学園 小林西高等学校

  • キャリア
  • 校舎
  • 調理室

※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

アシスト企業の長の教育に対する思い

 地域と共に学び合う場の提供が世代を超えた交流につながることを願います。特に「学びなおし」、「日本人の心の醸成」の場としてお役に立てれば幸いです。

登録番号 328
登録日 2021年3月23日
企業等名 学校法人高千穂学園 小林西高等学校
代表者名 理事長  山之上道廣
郵便番号 886-0004
住所 小林市細野588番地48
電話番号 (代表)0984-22-5155
FAX番号 0984-22-6112
ホームページアドレス http://www.kobayashi-nishi.net/
担当者名 教頭  川崎龍哉
アシストできる内容

分野 学校教育、地域教育

■学校
○「職場訪問・職場見学」として児童・生徒・学生を受け入れる。
※中学生とその保護者を対象とした職場訪問や体験学習等を実施します。

○児童・生徒・学生を対象としたキャリア教育等に社員を講師として派遣する。
※キャリア教育の一貫として、講師の派遣が可能です。

○学習活動、文化活動、スポーツ活動の支援を行う。
※小中学生を対象とした学習指導(5教科)やパソコン教室や調理教室を実施します。また、各種文化活動やスポーツ活動の(吹奏楽、野球、バレーボール、ソフトボール、弓道柔道、相撲)サポートが可能です。

■地域
○地域住民を対象とした研修会等に講師を派遣する。
※地域住民を対象としたパソコン教室や調理教室を実施します。

○地域住民への施設開放を行う。
※グラウンドや体育館、野球場などの施設を開放します。

○登下校の見守り活動等安全活動を実施する。
※登下校指導時の地域見守り活動を援助します。

○地域の環境美化活動を行う。
※全校生徒で市内の美化活動のお手伝いをします。

○地域主催イベントに企業ぐるみで参加する。
※市内のイベントやボランティア活動へ参加します。

○関係団体と連携した教育活動を行う。
※児童、生徒または教職員を対象にした研修会を実施します。


産業分類区分:教育、学習支援業(学校教育)

その他のアシスト事項

アシストに係る条件等

○期間 : 年間を通して受け付けますが、事前にご連絡ください。
○活動範囲 : 出来る範囲で対応いたします。
○費用の有無 : 原則無料ですが、費用負担が生じる場合がございますので、事前にご相談ください。
○その他条件 : 特にございません。