ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 登録企業について > 登録企業一覧 > 管路管理総合研究所

登録企業詳細

管路管理総合研究所

  • イベント
  • 小学校授業
  • 中高生

※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

アシスト企業の長の教育に対する思い

 「下水道の出前授業」をきっかけに、下水道の役割や重要性を知っていただき、下水道を大切に使っていただくために、一人ひとりができる事を、身近なところから実践してもらいたい。

登録番号 326
登録日 2021年3月9日
企業等名 管路管理総合研究所
代表者名 理事長  坪井 秀之
郵便番号 108-0073
住所 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル7階
電話番号 03-5484-7977
FAX番号 03-5484-7978
ホームページアドレス https://kanro-soken.com/
担当者名 松井 美紗江
アシストできる内容

分野 学校教育、家庭教育、地域教育

■学校
○児童・生徒・学生を対象としたキャリア教育等に社員を講師として派遣する。
※小学4年生の水の学習(社会科)、環境学習や保健体育、総合的な学習で「下水道の出前授業」を活用いただいております。(オンライン授業にも対応しています。)

■家庭
○親子でふれ合うことができる体験活動やイベントを実施する。
※PTA主催の親子イベントなどで、「下水道の出前授業」を行います。
 クイズやビデオを取り入れて、下水道の役割や私たちにできることなどを、専門用語をできるだけ使わずに、誰にでもわかりやすく楽しく学びます。

■地域
○地域住民を対象とした研修会等に講師を派遣する。
※自治体や地域の環境イベント、放課後児童クラブ等で「下水道の出前授業」を行います。


産業分類区分:その他の教育、学習支援業

その他のアシスト事項

アシストに係る条件等

○期間 : 年間いつでも可。ご希望日程をご連絡下さい。
○活動範囲 : 全県域
○費用の有無 : 無料
○その他条件 : 【会場】申込者にて予約確保お願いします。
【準備いただきたいもの】プロジェクターとスクリーンまたは大型モニター