ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 登録企業について > 登録企業一覧 > 株式会社パシック

登録企業詳細

株式会社パシック

  • 株式会社パシック
  • 株式会社パシック
  • 株式会社パシック

※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

アシスト企業の長の教育に対する思い

 私たちは「非常識への挑戦」という言葉を大切にしています。
 子どもたちには、常識にとらわれることなく、自由な発想を大切に伸び伸びと成長してほしいと願っています。
 弊社がお手伝い出来ることは喜んでお受けいたします!!

登録番号 315
登録日 2020年4月9日
企業等名 株式会社パシック
代表者名 代表取締役  岩佐 純一
郵便番号 882-0863
住所 宮崎県延岡市緑ヶ丘2丁目7-24
電話番号 (代表)0982-21-0210  (担当者直通)080-9064-1894
FAX番号 0982-21-8983
ホームページアドレス http://pasic.jp/
担当者名 事業責任者  脇坂 千恵
アシストできる内容

分野 学校教育、家庭教育、地域教育
■学校
○「職業体験・インターンシップ」として児童・生徒・学生を受け入れる。
○児童・生徒・学生を対象としたキャリア教育等に社員を講師として派遣する。
○学習活動、文化活動、スポーツ活動の支援を行う。
○教職員等を対象とした研修会に講師を派遣する。
※ 高校2年生を対象にインターンの受入れをしています
  (実業系:実績あり)☆電気
※ 大学生のインターンの受入れもしています ☆旅行・観光まちづくり
※ 学校への講話も行っています(社員母校での講話・実績あり)

■家庭
○親子でふれ合うことができる体験活動やイベントを実施する。
※ 今後、地元企業をまわる企業視察親子ツアーなどを開催したいと思っています。

■地域
○登下校の見守り活動等安全活動を実施する。
○関係団体と連携した教育活動を行う。
※ 観光協会とともに、産業教育に関する事業を行っています


産業分類区分:電気工事業、IT事業、旅行業

その他のアシスト事項

アシストに係る条件等

○期間:年間を通していつでも可(事前相談要)
○活動範囲:インターン等は、どこからでも結構です
○費用の有無:無料です
○その他条件:特になし