ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 登録企業について > 登録企業一覧 > 株式会社VigorLife

登録企業詳細

株式会社VigorLife

  • 株式会社VigorLife
  • 株式会社VigorLife
  • 株式会社VigorLife

※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

アシスト企業の長の教育に対する思い

 教育というものはただ人を育成するというだけのものではなく、地域作り、そして国の根幹を作る重要なものだと考えています。
 ただ、人を育成するためにはその人間の「ココロ」の器となる「カラダ」が健康であることがより重要だという想いで教育への取り組みを行なっております。

登録番号 311
登録日 2019年12月11日
企業等名 株式会社VigorLife
代表者名 代表取締役  滋井 邦晃
郵便番号 880-0905
住所 宮崎市中村西2丁目7-7中原ビル2F
電話番号 (代表)0985-69-6800   (担当者直通)080-2741-3828
FAX番号 0985-69-6800
ホームページアドレス https://vigor-life.com/
担当者名 滋井 邦晃
アシストできる内容

分野 学校教育、家庭教育、地域教育
■学校
○「職業体験・インターンシップ」として児童・生徒・学生を受け入れる。
※ヘルスケア産業に関わる専門教育を受けている学生を対象にインターンシップを受け入れています。

○「職場訪問・職場見学」として児童・生徒・学生を受け入れる。
※学年問わず学生の訪問を受け入れています。

○児童・生徒・学生を対象としたキャリア教育等に社員を講師として派遣する。
※働くことや人生観を育成するための講師を派遣することができます。

○学習活動、文化活動、スポーツ活動の支援を行う。
※健康管理のための運動指導や栄養指導、スポーツ向上のためのお手伝いができます。

○教職員等を対象とした研修会に講師を派遣する。
※子供達の健康管理、発育発達、脳と身体を作るための栄養講座などの研修講師を派遣することができます。

■家庭
○保護者等を対象とした家庭教育に関する研修会に講師を派遣する。
※子供達の健康管理、発育発達、脳と身体を作るための栄養講座などの研修講師を派遣することができます。

○その他家庭教育の支援に関すること。
※子供達の脳と身体を発達させるための運動プログラムを定期的に開催しています。

■地域
○地域住民を対象とした研修会等に講師を派遣する。
※地域住民を対象に、腰痛・肩こり・膝痛などの予防医療の講師を派遣することができます。

○地域主催イベントに企業ぐるみで参加する。



産業分類区分:フィットネスクラブ

その他のアシスト事項

アシストに係る条件等

○期間:年間を通していつでも可能ですが、事前に日程のご相談をお願いします。
○活動範囲:
○費用の有無:ご相談の内容・期間によって変わりますので、事前にご相談ください。
○その他条件:宮崎市外への講師の派遣は別途交通費を請求させていただきます。