ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 登録企業について > 登録企業一覧 > いちにのいちご園

登録企業詳細

いちにのいちご園

  • いちにのいちご園
  • いちにのいちご園

※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

アシスト企業の長の教育に対する思い

 将来を担う子どもたちに、いちごを通じて、食に関心をもち、農業への理解を深めることがとても重要であると考えています。また、農業の新しいありかた、取り組みをわかりやすく伝えていくことで職業として農業の魅力を感じて頂きたい。

登録番号 310
登録日 2019年11月22日
企業等名 いちにのいちご園
代表者名 代表  節賀 誠司
郵便番号 882-0803
住所 延岡市大貫町4丁目1439
電話番号 (代表)080-1536-4202
FAX番号 0982-26-4904
ホームページアドレス https://1215.jp/
担当者名
アシストできる内容

分野 学校教育、家庭教育
■学校
○「職業体験・インターンシップ」として児童・生徒・学生を受け入れる。
・農業(農作業)体験を通じて、農業という仕事の幅を感じてもらう
 ※職業体験は年齢問わず、インターンシップは中高生に限る

○「職場訪問・職場見学」として児童・生徒・学生を受け入れる。
・社会見学、遠足を受け入れ、農業の魅力を知ってもらう

■家庭
○親子でふれ合うことができる体験活動やイベントを実施する。
・観光農園にて親子で、親子会にてご来園されています。(入園有料)
・3月に地産地活推進企画として親子でパンケーキ体験を行いました。(参加有料)


産業分類区分:農業サービス業

その他のアシスト事項

アシストに係る条件等

○期間:年間通して可能ですが、事前にご相談ください
○活動範囲:職場体験の受け入れは県内どこからでも結構です
○費用の有無:無
○その他条件:無