ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 登録企業について > 登録企業一覧 > Body EST

登録企業詳細

Body EST

  • Body EST
  • Body EST
  • Body EST

※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

アシスト企業の長の教育に対する思い

 幼児・小中高生の運動指導では、バランス・パフォーマンス・筋持久力の向上と運動を通じて怪我をしない体作りと、「優しさ」「心の軸の強さ」を育みます。
 一般健康成人への運動指導では、肉体改造と心肺機能強化「疲れない体」「介護されない体」を作ります。

登録番号 319
登録日 2020年5月20日
企業等名 Body EST
代表者名 西山 初美
郵便番号 884-0005
住所 宮崎県児湯郡高鍋町大字持田1404-69
電話番号 (代表)090-7455-5111
FAX番号
ホームページアドレス
担当者名 代表 西山 初美
アシストできる内容

分野 学校教育、家庭教育、地域教育

■学校
○「職業体験・インターンシップ」として児童・生徒・学生を受け入れる。
○「職場訪問・職場見学」として児童・生徒・学生を受け入れる。
※中学生・高校生を対象に職業体験を受け入れます。

○児童・生徒・学生を対象としたキャリア教育等に社員を講師として派遣する。
※職業観の育成の為の講師を小中高校に派遣することができます。

○学習活動、文化活動、スポーツ活動の支援を行う。
※保健体育の授業や部活動など、小・中・高校生へ運動の大切さ、体幹トレーニング、正しいストレッチ、自分の悪い姿勢やくせを治す指導・支援ができます。

○企業体験・企業研修として、教職員等を受け入れる。
○教職員等を対象とした研修会に講師を派遣する。
※生徒さんへの運動指導で正しい身体の動かし方、トレーニング法などの知識を得たい等、教職員への講師派遣ができます。


■家庭
○保護者等を対象とした家庭教育に関する研修会に講師を派遣する。
※家庭教育や保護者会などへ運動習慣の大切さを伝え、フィットネス体験や運動する事で快腸で体調がよくなるという講演をしています。

○子育てに関する悩み相談に応じる。
○子育てに関する情報提供を行う。
※子育て中のお母さんを中心に、お子さん同伴で運動サークルや茶話会 などしています。
(2020.05現在 コロナウイルスによる自粛でスタートしたオンライン運動、こちらも継続し、子育ては一人ではない、孤立しないという発信もしています。)

○親子でふれ合うことができる体験活動やイベントを実施する。
○その他家庭教育の支援に関すること。
※親子ヨガやリズム体操、イベントではダンスや親子体操をしています。
3才~小学低学年向けの運動を取り入れた国際教育もしています。


■地域
○地域住民への施設開放を行う。
※地域住民を対象とした健康体操(ヨガ、ピラティス、スローエアロビック、シニアエクササイズ)
日常生活動作に支障のない身体づくりを支援、または講師派遣します。

○地域主催イベントに企業ぐるみで参加する。
地域まつりで子供達のダンス披露や、ストレッチをみんなでしましょう など 参加できます。

○その他、地域の教育力の向上支援に関すること。
地域の方々が近くの公民館や施設で運動できる場を今以上に広めていきたいです。



産業分類区分:スポーツ・健康教授業

その他のアシスト事項

アシストに係る条件等

○期間 : 年間通していつでも可能ですが事前相談願います。
○活動範囲 : 宮崎県全域
○費用の有無 : 内容により無料 または 料金必要となりますがご相談下さい。
○その他条件 :

この企業の実績活動紹介