ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 登録企業について > 登録企業一覧 > リストランテ星の空

登録企業詳細

リストランテ星の空

  • リストランテ星の空
  • 料理
  • リストランテ星の空 外観

※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

アシスト企業の長の教育に対する思い

次代を担う子供たちが もし将来料理人を志すなら周りの環境によって培われていることがとても大きいと思います。
料理の素養の第一歩は 子どもが料理に興味を持てる場所にいること。
いつしか自分の料理を「とても おいしいね」と喜んでくれる人がいること。
材料の組み合せの相性 季節においしい野菜 果物 魚介類などの味覚を鍛え 努力を重ね 自然の恵みに感謝しつつ自分の求める道を探すきっかけになればと思います。
私達は 子どもたちに伝えたいのは何事もすぐに諦めないで 料理の力 それは人を優しくします。
料理の力で世の中を少しでも明るく希望の持てる社会にしてほしいのです。
そんなお手伝いを少しでもできればと思います。

登録番号 6
登録日 2010年4月13日
企業等名 リストランテ星の空
代表者名 紫村公文
郵便番号 885-0111
住所 都城市菓子野町10070番地
電話番号 0986-37-2992(代表)
FAX番号 0986-37-3039
ホームページアドレス
担当者名 中野晴美
アシストできる内容

分野 学校教育

○職場体験・インターンシップとしての生徒・学生の受入
○児童・生徒・学生を対象としたキャリア教育等への講師派遣
○企業体験・企業研修としての教職員の受入

産業分類区分:レストラン

その他のアシスト事項

○高千穂牛の料理及び接客の指導

アシストに係る条件等

・期間、活動範囲、費用、その他条件は相談の上、決定

この企業の実績活動紹介