ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 登録企業について > 登録企業一覧 > シラスの会 宮崎支部

登録企業詳細

シラスの会 宮崎支部

  • シラスの会 宮崎支部
  • シラスの会 宮崎支部
  • シラスの会 宮崎支部

※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

アシスト企業の長の教育に対する思い

 アシスト事業を通してほめる達人「ほめ達!」としてほめる文化を広めることで子どもたちが優しくなり、自分や周りの価値を認めて成長していくということに関わらせていただいていました。今回はそれに加えて古事記や神話を学ぶことで日本、宮崎の素晴らしさを学び、そして、子どもたちが八百万の神(自然)からすでにいただいているたくさんの感謝すべきものに気付いて、常日ごろから感謝する習慣が身に付くようお伝えしていきます。

登録番号 298
登録日 2019年2月1日
企業等名 シラスの会 宮崎支部
代表者名 支部長 小澤 充寛
郵便番号 880-0875
住所 宮崎市曽師町21-102
電話番号 (代表)080-2713-2860
FAX番号 092-510-0558
ホームページアドレス
担当者名
アシストできる内容

分野 学校教育、家庭教育
■学校
○児童・生徒・学生を対象としたキャリア教育等に社員を講師として派遣する。
○学習活動、文化活動、スポーツ活動の支援を行う。
○教職員等を対象とした研修会に講師を派遣する。
※子ども古事記プロジェクト
古事記の授業、八百万の神カードを使ってゲーム感覚で古事記の内容また神様の名前を覚えることができて、古事記を学びたくなるような授業を行います。
古事記を学ぶことによって感謝することや宮崎を好きになっていただく。

■家庭
○保護者等を対象とした家庭教育に関する研修会に講師を派遣する。
○親子でふれ合うことができる体験活動やイベントを実施する。
※古事記の授業を通して親子で宮崎の貴重な資源を共有していただいてコミュニケーションも深めていただきます。カードを使って親子で学んでいただくことで親子のコミュニケーションを深めていただきます。


産業分類区分:その他の教養・技能教授業

その他のアシスト事項

アシストに係る条件等

○期間:特に無し
○活動範囲:宮崎県内
○費用の有無:無料(カード、景品等の供与も可能)
○その他条件:参加人数によっては先生にお手伝いをお願いするかもしれません