ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 登録企業について > 登録企業一覧 > minimal(ミニマル)

登録企業詳細

minimal(ミニマル)

  • 手回し発電装置
  • minimal発電サイクル
  • クリーンエネルギー教材

※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

アシスト企業の長の教育に対する思い

環境製品(太陽光、風力、水力)に加えて風力の発電機から生まれたクリーンエネルギー教材をつくりました。
環境見学学習をもっと身近に、環境学習を通して子供たちとともにエコの意識を高めた未来を創造したいと思っています。
子供たちが楽しく学べることを第一にコミュニケーションが生まれることを期待し願っています。宜しくお願いいたします。

登録番号 240
登録日 2014年4月25日
企業等名 minimal(ミニマル)
代表者名 代表 北野道代
郵便番号
住所
電話番号 (代表)準備中です。  (担当者直通)070-6554-4835
FAX番号
ホームページアドレス http://minimal-00.jimdo.com/
担当者名 代表 北野道代
アシストできる内容

分野 学校教育、家庭教育、地域教育
■学校
○「職場訪問・職場見学」として児童・生徒・学生を受け入れる。
※店舗設備等で発電システムの体験学習ができます。(発電、充電の仕組みについて )
○学習活動、文化活動、スポーツ活動の支援を行う。
※教材発電装置(人力、風力、水力)を活用したクリーンエネルギー学習が可能です。 
※幼稚園、保育園のお子様から体験可能です。体力に合わせた教材を準備します。

■家庭
○保護者等を対象とした家庭教育に関する研修会に講師を派遣する。
※家庭教育、環境ECOにかかわる研修会などでご家庭での環境製品の活用方法や製品、資料等で環境製品についてご説明などお手伝いができます。
○親子でふれ合うことができる体験活動やイベントを実施する。
※公民館児童館保育園などで教材発電装置(人力、風力、水力)を活用したクリーンエネルギー(親子)体験型学習ができます。
今後の取り組みとして店舗広場でクリーエネルギーを活用したミニイベントの開催を検討しています。親子を対象としたリサイクル小物、フリーマーケット、アート、ダンスなどブースを設けECOイベントを開催しコミュニケーションを図る活動を予定しています。

■地域
○地域住民への施設開放を行う。
※店舗内で大人向け環境学習ができます。(非常時、災害時の電源確保独立電源について)
○地域主催イベントに企業ぐるみで参加する。
※環境イベント、地域のイベントの機器の補助電源として製品を活用できます。
○関係団体と連携した教育活動を行う。
※教育、福祉、医療、環境関連の企業や団体と連携した教育活動を行いたいです。

産業分類区分:機械卸売業(発電装置販売・レンタル) 

その他のアシスト事項

アシストに係る条件等

○期間:期間は特にありません。事前にご相談をお願いします。
○活動範囲:宮崎県内 日帰り可能な範囲
○費用の有無:都城市内三股町は無料。遠方は交通費実費(ご相談)
○その他条件:大掛かりな教材搬入になる場合は別途搬入経費などご相談させてください。※教材、装置により異なります。