ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 活動報告紹介 > 活動報告一覧 > 令和1年06月28日〜令和1年06月28日の活動報告

活動報告詳細

令和1年06月28日〜令和1年06月28日の活動報告

記録日 2019年06月28日
報告者所属 日南市立飫肥小学校
報告者 長友美紀
一緒に活動したアシスト企業名 ライブ人材分析研究所(シャンティプレマ)
活動日 2019年06月28日〜2019年06月28日

活動内容

学校保健委員会講演(保護者向け)「守ろう!心と体 メディア漬けにならないために」

感想等

(保護者の感想より) ○親も耳の痛いことがたくさんあった。親子でメディアのつきあい方を考えていきたい。 ○私たちにとっては便利なスマホも子どもにとっては、自立心やホルモンバランス、協調性など影響があることがわかり勉強になった。スマホを使用した分だけ、心と体に良いことをしたい。 ○心にダメージがることはなんとなく分かっていたが現代の子ども達の状況をきき恐ろしくなった。日頃から我が子との会話を大切にしているが、改めて大切にしたいと思った。重ねて、メディアの危険性を親自身がしっかり勉強し、子どもの心身を守りたい。 ○メディア漬けにしているのは、結局親ですね。 分かりやすい講演会で、保護者からも好評でした。