ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 活動報告紹介 > 活動報告一覧 > 平成30年02月09日〜平成30年02月09日の活動報告

活動報告詳細

平成30年02月09日〜平成30年02月09日の活動報告

記録日 2018年02月20日
報告者所属 西都市立妻南小学校
報告者 筒井 雅子
一緒に活動したアシスト企業名 ビスポークテーラーFreestyle(山地将生様)
活動日 2018年02月09日〜2018年02月09日

活動内容

第5学年総合的な学習の時間キャリア教育 「職業人に学ぶ」2月9日(服の日)にて 仕事について①テーラーという仕事内容②なぜこの職を選び進んだのか③やりがいや失敗・苦労・努力 子供たちへのアドバイス①これから待ち受ける現実②壁を乗り越えるために今から培うこと③今何を磨くべきか④メッセージ の内容で講演していただきました。 テーラーというお仕事への誇り、西都で起業し、西都で夏まつり実行委員として西都を盛り上げようとしている郷土愛、いろいろな経験をなさっていることからくる経験談など児童に熱く語っていただきました。

感想等

児童は、身近な方が自分だけでなく西都のためにも努力されていることにすごく関心をもって聞き入っていました。また夢を複数もつということ、あきらめない、逃げないでやり貫くことなど、今からでも将来に向けて準備できることをアドバイスしていただけたことで、児童も少しずつ将来を考えて今を生きようと感じていました。

笑顔を届けるテーラーとしてお客様の満足と幸せのために頑張っています。

児童も真剣に聞いています。

これから先のことを考えるとともに、逆に今何をすべきかも考えるといいね。