ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 登録企業について > 登録企業一覧 > (有) 延岡市リサイクルプラザ ゲン丸館

登録企業詳細

(有) 延岡市リサイクルプラザ ゲン丸館

  • ゲン丸館

※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

アシスト企業の長の教育に対する思い

ごみを資源として見直す機会が増えれば、環境にも関心を持ってくれると思う。“ごみを捨てない・ごみを拾う・ごみを大事にする”心が育っていけばおのずと環境が良くなるのではないか。

登録番号 60
登録日 2010年6月1日
企業等名 (有) 延岡市リサイクルプラザ ゲン丸館
代表者名 読谷山 洋司
郵便番号 882-0854
住所 延岡市長浜町3丁目1954-3
電話番号 0982-33-0530(代表)
FAX番号 0982-33-0531
ホームページアドレス
担当者名 田中
アシストできる内容

分野 地域教育
○地域住民、社会教育団体の施設見学
弊社では、廃棄されるものの中から分別された、びん・缶・古紙・古布の4種類の資源物を種類別に選別し、カレット・アルミ缶・スチール缶・新聞・雑誌・ダンボール・牛乳パック・古布・その他の金属等の資源品として製品化し、資源リサイクル推進の一翼を担っている。また、訪問・見学者に選別工程を見学していただき、異物混入等選別上の様々な問題点を説明しながら、今後の適切な分別の方法を説明している。
産業分類区分:再生資源卸売業

その他のアシスト事項

○職場体験、インターンシップの児童、生徒、学生の受入(資源物の選別作業)
○職場訪問、職場見学の児童、生徒、学生の受入

アシストに係る条件等

・期間は年間を通じて
・職場体験は5名以内
・職場見学は40名程度が望ましい