ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 登録企業について > 登録企業一覧 > 宮崎県ユニセフ協会

登録企業詳細

宮崎県ユニセフ協会

  • 宮崎県ユニセフ協会
  • 宮崎県ユニセフ協会
  • 宮崎県ユニセフ協会

※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

アシスト企業の長の教育に対する思い

 過酷な環境に置かれても懸命に生きようとする子どもたちに目を向け、今の世界の状況を知ることで、受講してくださった方がそれぞれの力を発揮し、可能性を広げる未来につなげて頂きたい。

登録番号 331
登録日 2021年7月26日
企業等名 宮崎県ユニセフ協会
代表者名 会長  上原 道子
郵便番号 880-0014
住所 宮崎市鶴島2-9-6 みやざきNPOハウス202号
電話番号 (代表)0985-31-3808
FAX番号 0985-31-3808
ホームページアドレス https://www.unicef-miyazaki.jp/
担当者名 事務局次長  兼城 絢子
アシストできる内容

分野 学校教育、家庭教育、地域教育

■学校
○学習活動、文化活動、スポーツ活動の支援を行う。
○教職員等を対象とした研修会に講師を派遣する。
※このコロナ禍での世界の状況に目を向け、過酷な環境に置かれても懸命に今を生きようとする子どもたちの命と未来を守るために活動をしているユニセフのこと、今注目されているSDGsに関わるユニセフの活動を知ってもらうための講習を行う。

■家庭
○親子でふれ合うことができる体験活動やイベントを実施する。
※1例として親子でSDGsすごろく(国連作成)で遊びながら、SDGsについて学ぶなど、親子で楽しみながら学習ができるようなイベントを行う。

■地域
○地域住民を対象とした研修会等に講師を派遣する。
○地域主催イベントに企業ぐるみで参加する。
○関係団体と連携した教育活動を行う。
※ユニセフ活動とSDGsについての講義をする。また地域主催のイベントや関係団体と連携してユニセフ活動を広める。



産業分類区分:他に分類されない教育,学習支援業

その他のアシスト事項

アシストに係る条件等

○期間 : 年中
○活動範囲 : 県内
○費用の有無 : 無
○その他条件 : 特になし