ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 登録企業について > 登録企業一覧 > 吉田産業株式会社

登録企業詳細

吉田産業株式会社

  • 吉田産業株式会社
  • 吉田産業株式会社
  • スギ集成

※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

アシスト企業の長の教育に対する思い

私たちの企業理念は
宮崎・日南の地にありながら、各地域の先人たちが育んできた「林業」を常に尊重し、山の恵みに感謝します。そして「木」を余すことなく「価値ある商品へ」転換して提案し、かつ森林資源の循環型社会の創造を使命とします。というものです。
この企業理念を元に、宮崎・日南・串間の子供たちの為、地域の方の為に、当社の出来ることを精一杯行いながら、たくさんの方々と交流していきたいと思います。

登録番号 320
登録日 2020年11月12日
企業等名 吉田産業株式会社
代表者名 代表取締役社長  吉田 利生
郵便番号 889-3215
住所 宮崎県日南市南郷町榎原甲2091番地
電話番号 (代表)0987-74-1311
FAX番号 0987-74-1718
ホームページアドレス http://www.yoshidasangyo.net/
担当者名 総務人事部 部長  坂元 真弓
アシストできる内容

分野 学校教育、家庭教育、地域教育

■学校
○「職業体験・インターンシップ」として児童・生徒・学生を受け入れる。
※高校生以上の生徒さんの職業体験・インターンシップを受け入れます。

○「職場訪問・職場見学」として児童・生徒・学生を受け入れる。
※中学生以上の生徒さんの訪問・見学を受け入れます。

○児童・生徒・学生を対象としたキャリア教育等に社員を講師として派遣する。
※企業説明及びキャリア教育等について講話致します。

○教職員等を対象とした研修会に講師を派遣する。
※民間企業の人財育成等について講話致します。


■家庭
○保護者等を対象とした家庭教育に関する研修会に講師を派遣する。
※家庭教育と人財育成を中心に講話致します。


■地域
○地域住民を対象とした研修会等に講師を派遣する。
※地域住民の方のニーズに合わせた研修会に講師を派遣致します。

○地域主催イベントに企業ぐるみで参加する。
※地域主催のイベントに従業員を派遣致します。

○その他、地域の教育力の向上支援に関すること。
※人財育成を中心に地域の教育力向上を支援致します。


産業分類区分:林業 - 素材生産業

その他のアシスト事項

アシストに係る条件等

○期間 : 年間を通して可能ですが、事前調整をお願いします。
○活動範囲 : 職場訪問・職場見学は日南市・串間市・宮崎市を中心とします。
○費用の有無 : 費用の発生はありません。
○その他条件 : 講話の依頼は日南市・串間市中心とします。

この企業の実績活動紹介