ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 登録企業について > 登録企業一覧 > 株式会社ポーラ

登録企業詳細

株式会社ポーラ

  • (株)ポーラ
  • (株)ポーラ

※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

アシスト企業の長の教育に対する思い

 未来を担う子供たちに、人対人の関係性を喜び合える感動体験の場にできたらと思います。
 また、「少子高齢化を抱える宮崎に対し、宮崎の女性が社会でもっと輝いた人生を送ってほしい」「一人でも多くの方が、自分の希望や可能性を感じ、一歩踏み出してほしい」を目的に地域社会貢献活動に取り組んでいます。
 メークやハンドトリートメント、マナー講習などの美容を通じて、感謝される喜びや、ポジティブな気持ちになり、人生が前向きになるようなお手伝いをさせて頂きたいと思います。

登録番号 314
登録日 2020年4月2日
企業等名 株式会社ポーラ
代表者名 ゾーンリーダー  中島 岳彦
郵便番号 880-0856
住所 宮崎県宮崎市日ノ出町218
電話番号 (代表)0985‐22‐5175
FAX番号 0985-28-3789
ホームページアドレス
担当者名 マーケットコンサルタント  服部 美里
アシストできる内容

分野 学校教育、家庭教育、地域教育
■学校
○「職業体験・インターンシップ」として児童・生徒・学生を受け入れる。
○「職場訪問・職場見学」として児童・生徒・学生を受け入れる。
○児童・生徒・学生を対象としたキャリア教育等に社員を講師として派遣する。
○企業体験・企業研修として、教職員等を受け入れる。
○教職員等を対象とした研修会に講師を派遣する。
※ 中学生を対象に職場体験学習の受け入れができます。
※ 職業観の育成のための講師を小・中・高校に派遣することができます。
 (ハンドトリートメント体験実習等)
※ 教職員の方へ、身だしなみやメーク等、講師を派遣することができます。

■家庭
○親子でふれ合うことができる体験活動やイベントを実施する。
※ 子供のお仕事体験をイベント等で行っています。
 (お母さんにメークと、ハンドトリートメントをして日頃の感謝を伝える体験です。
  親子で笑顔になり、喜ばれています)

■地域
○地域主催イベントに企業ぐるみで参加する。
※ 地域の女性にメーク、ハンドトリートメント、肌チェック等のサービス。
※ 簡単スキンケア、メーク、健康と美容に関する講話・実習ができます。


産業分類区分:サービス業

その他のアシスト事項

アシストに係る条件等

○期間:年間を通していつでも結構ですが、事前に相談願います。
     職場体験学習の受け入れは事前に相談下さい。
○活動範囲:
○費用の有無:無料です。
○その他条件: