ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 登録企業について > 登録企業一覧 > アイジービー英会話教室

登録企業詳細

アイジービー英会話教室

  • アイジービー英会話教室
  • アイジービー英会話教室
  • アイジービー英会話教室 X'mas

※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

アシスト企業の長の教育に対する思い

 世界の共通語である英語を通して子供たちに広い視野を持ってもらいたい。と思っています。英語をテストの科目の1つとしてだけでとらえることもありでしょうが、もし英語を日本語と同じように使いこなすことができたら・・・。色々な夢が広がることでしょう。
 野球が好きならメジャーリーグを目指したり、仕事の取引相手先が世界中にあったり、海外の友人や恋人ができたり。
 世界の色々な国の事、文化、価値観を知ることで視野が広がるだけでなく、今自分が置かれている環境がどれだけ幸せで恵まれているのかも感じることができるでしょう。
 そういうことを子供たちに伝えることができたらと思っています。

登録番号 276
登録日 2016年5月11日
企業等名 アイジービー英会話教室
代表者名 山下 幸恵
郵便番号 880-0915
住所 宮崎市恒久南2丁目12-26
電話番号 (代表) 0982-55-1421
FAX番号 0982-55-1421
ホームページアドレス http://www.miten.jp/miten/modules/myalbum32/photo.php?jid=10&lid=1788
担当者名 代表 山下 幸恵
アシストできる内容

分野 学校教育、家庭教育
■学校
○「職業体験・インターンシップ」として児童・生徒・学生を受け入れる。
※高校生以上を対象にインターンシップの受け入れができます。
○「職場訪問・職場見学」として児童・生徒・学生を受け入れる。
※小、中学生を対象に職場訪問、見学受け入れています。
○児童・生徒・学生を対象としたキャリア教育等に社員を講師として派遣する。
※“好きなことを仕事に”“将来のために今私たちがすべき事、しておきたい事”などをテーマに今勉強している事が仕事にどう繋がっていくか。ということを、小、中、高校生を対象に講師を派遣することができます。
※小学生の外国語(英語)の授業での、英語を使ったゲームや歌などのアクティビティーをALTの先生、または担任の先生と一緒にできます。中学生の英語の授業のサポートができます。
○学習活動、文化活動、スポーツ活動の支援を行う。

■家庭
○親子でふれ合うことができる体験活動やイベントを実施する。
※クリスマスの時期に親子で北欧のサンタクロースに英語で手紙を書くイベントを実施します。また、ご希望のご家族にはクリスマスイブにサンタに扮したスタッフがプレゼントを届けにいきます。
ハロウィンには教室を開放して親子で「トリック オア トゥリート」のイベントを行います。


産業分類区分:教育・学習支援業

その他のアシスト事項

アシストに係る条件等

○期間:いつでも大丈夫ですが、事前にご連絡いただければありがたいです。
○活動範囲:宮崎市内
○費用の有無:クリスマスのプレゼントは各御家庭の負担でおねがいします。

この企業の実績活動紹介