ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 登録企業について > 登録企業一覧 > 道の駅北川はゆま

登録企業詳細

道の駅北川はゆま

  • 道の駅北川はゆま
  • 木工室
  • お土産館

※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

アシスト企業の長の教育に対する思い

道の駅北川はゆまにて、商品づくりの基本的な考え方を学んで頂き、接客・調理補助を実際に行って頂く事で、働くことの素晴らしさ、大変さを体感して頂く事で、将来の職業選びの一助になればと思っております。

学生や先生方には、上記と併せて、サービスマネジメント(バリューマネジメント)の基本を知って頂く事で、物事の本質を見抜く力、目的達成を容易にする力を身につけて頂きます。

登録番号 268
登録日 2016年1月12日
企業等名 道の駅北川はゆま
代表者名 代表取締役社長  髙木亨輔
郵便番号 889-0102
住所 宮崎県延岡市北川町長井5751-1
電話番号 (代表) 0982-24-6006
FAX番号 0982-24-6088
ホームページアドレス http://www.kitagawa-hayuma.jp
担当者名 支配人  脇坂光一
アシストできる内容

分野 学校教育、家庭教育

■学校
○「職業体験・インターンシップ」として児童・生徒・学生を受け入れる。
※地元北川中学校、延岡学園高校、延岡商業高校と実績あり。
○「職場訪問・職場見学」として児童・生徒・学生を受け入れる。
※地元北川小学校との実績あり
○企業体験・企業研修として、教職員等を受け入れる。
○教職員等を対象とした研修会に講師を派遣する。
※学校関係以外への商品開発や商品販売等の研修受入や講師の実績あり
○その他学校教育の支援に関すること。


■家庭
○保護者等を対象とした家庭教育に関する研修会に講師を派遣する。
○親子でふれ合うことができる体験活動やイベントを実施する。
○その他家庭教育の支援に関すること。
※木工体験館を有し、親子での体験が可能です。


産業分類区分:各種食料品小売業

その他のアシスト事項

アシストに係る条件等

○期間:繁忙期以外
○活動範囲:問いません
○費用の有無:問いません