ホーム

アシスト企業データベース

どんな企業が、どんな活動ができるか、いろいろな方法で調べられます。検索窓にキーワードを入力してください。

検索例) 家庭教育 講座

ホーム > 登録企業について > 登録企業一覧 > 宮崎県畜産試験場

登録企業詳細

宮崎県畜産試験場

  • 家畜バイテク部:受精卵の検卵
  • 肉用牛部:枝肉のオレイン酸測定
  • 酪農飼料部:放牧試験_シバ

※写真をクリックすると拡大写真が表示されます。

アシスト企業の長の教育に対する思い

 日本の将来を担う子供たちには、毎日食べる食料に関することを知ってもらう必要があると考えます。また、畜産の研究機関としては、本県の主要な産業である畜産に接してもらい、将来の職業としての農業に興味をもっていただきたいと思います。

登録番号 218
登録日 2013年11月11日
企業等名 宮崎県畜産試験場
代表者名 場長  西元 俊文
郵便番号 889-4411
住所 西諸県郡高原町大字広原5066番地
電話番号 (代表)0984-42-1122 (担当者直通)0984-42-1115
FAX番号 0984-42-1707
ホームページアドレス
担当者名 研究企画主幹 黒木 信 
アシストできる内容

分野 学校教育
■学校
○「職業体験・インターンシップ」として児童・生徒・学生を受け入れる。
○「職場訪問・職場見学」として児童・生徒・学生を受け入れる。
○企業体験・企業研修として、教職員等を受け入れる。
※児童等や教職員等の研修及びインターシップについては、従来から受け入れている。

○児童・生徒・学生を対象としたキャリア教育等に社員を講師として派遣する。
○教職員等を対象とした研修会に講師を派遣する。
※児童等や教職員等の研修に講師を出前研修(試験場PR)として職員を派遣可能である。

産業分類区分:公務員・農業(畜産)

その他のアシスト事項

アシストに係る条件等

○期間:周年
○活動範囲:県内
○費用の有無:材料費等がかかる場合がありますので、事前にご連絡ください。
○その他条件:スケジュール調整が事前に必要

この企業の実績活動紹介